2020、記録。

2019もやったので。学生時代の記録を残しておきたい意味も込めて、2020も振り返ります。1月。ゼミと就活と恋人かな。あんまり覚えてないや。恋人のこと大好きでゼミで飲みに行っては惚気てた。実家に初めて行ったりした。(こっそり)同じ時間に起きてみたり。…

なぜ結婚したいのか

今の彼氏と結婚したい なぜ? 結婚願望なんてほとんどなかった してもしなくてもよかった 一生一人でも構わなかった 何のために結婚するのか? 子どもを持ちたいから以外に論理的な説明などつかない気がしていた 以前、恋愛に疲れていたとき、結婚がしたかっ…

一年を振り返りたい

2019年をひと月ごとに記録してみることにする 1月。大学2年の冬である。 元旦はましゅーから始まった。私の人生を大きく変えることになったものに確実に入ってくる出来事だと思う。もうずっとやっている気がするけれど、意外と最近でびっくりする。 バイトと…

彼氏依存症だった私が突然彼氏に振られ絶望ドン底元彼依存生活に陥り立ち直るまでの1年間のお話

タイトルの通りです。 今考えれば完全に依存していた大好き彼氏に振られ 感情が死に人生に対して一切何もやる気がなくなった大失恋から1年が経ちました。 あのときは1年生きているとは思っていなかった。 相当女として強くなりすぎてておもしろい。 失恋が…

一人で生きていくって決めたんです

一人で生きていくって決めたんです。 振られまして、新しい恋をする気になんてなれず、でも立ち直りたくて数名とデートしました。 だれもしっくりきませんでした。恋したいと思いませんでした。 その間元彼とも一度だけ再会しました。未練タラタラでやっとこ…

この気持ちはなんだろう

この気持ちはなんだろう こんな歌詞の合唱曲が中学生のころは好きだった。 恋の感覚を初めて体感した初々しい歌詞。 ピュアで清くて好きだった。 でも今私の中にある「この気持ちはなんだろう」はピュアでも清くもなくて、恋でもない。 この気持ちはなんだろ…

元彼依存がやめられない

どうしたら考えなくなりますか? どうしたらあなたに頼らなくても生きていけるようになりますか? どうしたらあなた以外の幸福を感じられるようになりますか? あなたは今なにをしていますか? あなたは今なにを考えていますか? あなたは今誰に出来事を話し…

相応しい彼氏

気づけば20日が経過していた。 何のために生きているのかわからなくなったあの日から。 今読み返すと、あの時ほど生きる意味を見失ってはいない。 何のために生きるのかは未だにわかっていないけど。 あの日から、ありとあらゆる検索をして、ありとあらゆる…

何のために生きている?

昨日、彼氏に振られた。 一年間付き合った彼氏に。 今日、自分のために高いグロスを買った。所謂デパコス。 自分のために、ちょっといい立地の、ちょっといいお店でご飯を食べた。 自分のためって、なんだ。 どうせ死ぬのに? 自分のために良い化粧品を買っ…

18歳・春。ネット社会に疲れたが、世間と私が解放しない。

MacBook Airから送信。 充電8%。 ソファーにどっぷり腰掛けて、この体勢から動けない。 少し背中と腕を伸ばせば届く充電器を、取る気にならない。 おそらく1%になったところでやっと私は動き出す。 疲れているのか。いつもこうといえばこうだ。スマホの…

今年も、3.11が終わった。

3月12日、0時00分。 今年も3.11が終わった。 震災にまつわる記事が例年たくさん発表される日。それらを読んでいたら、0時を回っていた。 今年は数件の記事を通して、4つの決意をした。昨年までは、読んで、こわいこわいと浅はかに思うだけであった。 私は震…

憧れの彼を追い越し過ぎたのかはわからない

彼にね、君がこんなにビッグな女になるなんて思わなかったよ、って言われたの。小学校1年生のときに告白してフラれた、初恋の、幼馴染の彼に。なーんでもできて、人望も厚くて、ずっと、フラれてからもずっと、憧れの彼に。その言葉を聞いて、嬉しかったし、…

無知って愉しい

私は偏見とか結構するし、プライドも無駄に高い。プライドに関しては本当に高い。このプライドのせいで人生損してばかりな気がしている。下に見られたくないし、馬鹿だと思われたくなくて、雰囲気でバレる知ったかぶりというやつをしたりもする。しかし先日…