読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

18歳・春。ネット社会に疲れたが、世間と私が解放しない。

MacBook Airから送信。 充電8%。 ソファーにどっぷり腰掛けて、この体勢から動けない。 少し背中と腕を伸ばせば届く充電器を、取る気にならない。 おそらく1%になったところでやっと私は動き出す。 疲れているのか。いつもこうといえばこうだ。スマホの…

今年も、3.11が終わった。

3月12日、0時00分。 今年も3.11が終わった。 震災にまつわる記事が例年たくさん発表される日。それらを読んでいたら、0時を回っていた。 今年は数件の記事を通して、4つの決意をした。昨年までは、読んで、こわいこわいと浅はかに思うだけであった。 私は震…

憧れの彼を追い越し過ぎたのかはわからない

彼にね、君がこんなにビッグな女になるなんて思わなかったよ、って言われたの。小学校1年生のときに告白してフラれた、初恋の、幼馴染の彼に。なーんでもできて、人望も厚くて、ずっと、フラれてからもずっと、憧れの彼に。その言葉を聞いて、嬉しかったし、…

無知って愉しい

私は偏見とか結構するし、プライドも無駄に高い。プライドに関しては本当に高い。このプライドのせいで人生損してばかりな気がしている。下に見られたくないし、馬鹿だと思われたくなくて、雰囲気でバレる知ったかぶりというやつをしたりもする。しかし先日…