一年を振り返りたい

2019年をひと月ごとに記録してみることにする

 

 

 

1月。大学2年の冬である。

元旦はましゅーから始まった。私の人生を大きく変えることになったものに確実に入ってくる出来事だと思う。もうずっとやっている気がするけれど、意外と最近でびっくりする。

バイトとインターンをやめ、新天地を探していた期間。いろいろな人に出会ったし、年末までがんがんに病んでいたけれど年明けの晴れやかさが自分にも訪れていたように思う。やりたいように動いていた。お金と時間と好奇心と行動力があった。東京タワーで手相を見たり、文喫で作業をしたり、海へ行ったり、伊勢丹で服を買ったり、、、楽しかった。

 

2月。大学2年の春休みひと月目。

大好きな信頼する友人との岩盤浴デートから始まる。今でも余韻に浸れるくらい楽しくてかけがえのない時間だった。本当に楽しかった。大好きだ友達。。

少しスタートアップに関わってみたりもした。ちょっとあまり人生に影響はなかったかな?でも以前いたベンチャーよりは仕事!を体験できた。

誕生日は大好きな友人にお祝いしてもらった。幸せをありがとう。次の日も尊敬するお二人に会えて。やっと成人できたのでそれまでできなかったことをやった。自分のやりたいように動けて楽しかった。

 

3月。大学2年最後の月。

仕事や友人、恋人、先人などさまざまな良縁を求めての東京大神宮参りから始まる。

バイトは始めたがあまり好きになれなかった。また、インターン探しの際に大人にボッコボコにやられた。2日泣き腫らし母親に意志表明をし先輩に相談しボヘミアンラプソディーを見て元気を出した。自分の意思を固めたり、人生を見つめ直したり、先輩との絆を深めたり、、必要な経験だったと思う。ありがとう大人。もう会いたくないけど。見返したい。

先輩の卒業にともなってハッピーな出来事もあり、ましゅーで大々的なこともやった。以前の私なら絶対に決断しなかった行動である。2018年戦って戦ってきた結果得た出来事だったと思う。ここで自分の人生観と対話できた気がする。

東京大神宮パワーでいろいろなことが起きた月。

 

4月。大学3年スタート。

友人のサークル幹部代スタートを見届け、遠距離を楽しみ、グループの誕生日パーティー。盛り沢山の始まり。そしてゼミも始まる。

慣れないバイトに疲れ、ゼミに忙しなく、gw前は成人式と遠距離のためにがんばった。

4月ってふわふわして終わるよね。笑

 

5月。

遠距離を東京で楽しみ、帰省して成人式。成人式はなんだかんだ楽しかったな。みんないい人で好きだなって思った。みんなも丸くなったし私も丸くなった。笑

あと5月はバイト、ゼミ、遠距離の誕生日くらいかな。何も中身なくて悲しいな5月。おわり。

 

6月。

梅雨で病んでたのかバイトで病んでたのか就活で病んでたのか。なんか辛かった月。ここから夏終わるまで病んでたかも。湿気と暑さが本当にダメ。この月も大阪行ってインターンの提出をしてバイトして。友人の公演は行ったけど、中身そんなにない月だな。なにしてんだろ。

 

7月。

インターン応募をして、テストをこなして、夏休みに入ったらましゅ。

なんだろ、追われるタスクこなすだけの月。そりゃつまらんわな。

 

8月。大学3年の夏休み。

ましゅと就活とゼミ合宿。あとは恋人。この月も追われるタスクをこなすだけ。暑すぎた。

上旬にストレス溜まりすぎて実家弾丸帰省。号泣。何がそんなに辛かったのかな。辛かったな。なんか。

 

9月。

大阪に行き、初めて東京にも来てもらい、その2週間後には振られるという。おもろ。なんだったんだろ。今となってはありがとね振ってくれて。という気持ちだけれど。

おばあちゃんに会いに行って。

日本酒で潰れて先輩に迷惑かけた。。けど仲良くなれた。笑

あとは就活と。

Gのせいで家探しが始まる。

千葉に行って新潟に帰る。めちゃ新潟帰った夏。

 

10月。

就活とゼミを頑張りはじめる。前月までの運気の悪さを感じて再び東京大神宮へ。

下旬あたりから先輩とめちゃ仲良くなれた。楽しかったし、学業の充実ってやっぱいい。内見とかもあってやりたいことで充実してる感あったかも。

涼しくなったのもあるのか、東京大神宮のおかげなのか、生き生きし始めた。

 

11月。

運命の学祭夜。今年一番の楽しい出来事が訪れた〜。酉の市に行ったり、お部屋が決まったり、ゼミと就活は相変わらず頑張り。かんだまちゃんを見たり、さきちゃんに会ったり、友人の引退で泣いたり、大切にしあえる人ができたり、、楽しいこと盛り沢山だった月!

 

12月。

引っ越し完了。快適ライフ。贅沢すぎるので就活への思いが強くなったし学業も頑張れる環境になった。両親本当にありがとう。。

ゼミが充実してたなあ。準備を重ねたものが評価してもらえたり、次に繋がったり。先輩の卒論打ち上げも楽しく。先輩大好きだー。

あとは愛に溢れた月だったかも。笑 昨日なんて綺麗になったとか言われて。笑 いい年納めかも。

 

 

 

 

振り返って、晴れやかにスタートし、闇が開けたと思えばまた闇に入って足踏みし、でも終盤はまたキラキラした日々になっていたと思える年かな。

東京大神宮さまのご利益はとても信じるガールになりました。笑

人に恵まれた20代・令和のスタートになったかな。今年築いた人脈や積んだ経験、大切にする。2019年ありがとう。