一人で生きていくって決めたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

一人で生きていくって決めたんです。

 

振られまして、新しい恋をする気になんてなれず、でも立ち直りたくて数名とデートしました。

だれもしっくりきませんでした。恋したいと思いませんでした。

 

その間元彼とも一度だけ再会しました。未練タラタラでやっとこさ会ってもらえました。本当に楽しくて幸せだったけれど、もう会わないと言われました。

 

半年経ってやっと諦めがつきました。

新しい恋がしたい気持ちにやっとなりました。

ちょっといいなって思う人がやっとできました。

ちょっとがんばってみましたが、恋愛の仕方を忘れてしまったのか振られて自分に自信がなくなったのか、焦ってグイグイいきすぎたのか、

いい感じだと思っていたのに結局なんだかうまくいきませんでした。

せっかく諦めがついて新しくまた始めようと思ったのにうまくいきませんでした。

 

好きじゃない人にばかり好かれて、お断りして傷つけて、私の心にも負担がかかり、好きな人には好かれない。

 

 

なんだかもう一人でいい気がしてきました。

 

ひとりで、自分だけのために稼いで、自分のためだけに好きなようにお金を使って、好きなものを食べて好きな場所へ行って好きな髪型をして好きな服を着て、

気乗りのする誘いだけにのってたまには人と遊んでみたり、

お友達とたくさん話してたくさん歩いて笑って泣いて、

そういうので絶対楽しいと思いました。

 

 

今日はお仕事帰りに映画館に行こうと思っていたけれど、

まずはお腹が空いていたので牛タンを食べに行きました。ご飯を2杯食べました。とても幸せでした。そのあとは、なんだかスムージーが飲みたくなったのでお店に行ってみたけれど、お店に着いたら気分が変わり、とても寒くて頭痛もしたし睡魔もあったのでスムージーも映画もやめて帰ることにしました。とっても自由気ままです。

駅を歩いていると大好きなスコーンのお店がでていたので、自分のために3つ買いました。食べるのが楽しみで早く帰りたいなと気持ちが良くなりました。

帰って一つスコーンを食べました。お腹いっぱいだけれど美味しくて幸せでした。

 

そういえばこの前は22時までバイトをして、ファミレスでパスタとアイスを食べました。贅沢です。おいしかった。クリスマスイブの夜でした。一人だから関係ありません。

 

自分の食べたいもの行きたいところ見たいものをその時の気分で自由気ままに選択できるってとても楽しくて素敵なことです。

一人で生きていくって決めたんです。

私のご機嫌だけ取るんです。

 

 

強がってるとかでは全然ないんです。ふと思っただけ。

でも、

一人で生きていくって決めたけど、それでもデートはしたくなる。

 

 

 

 

雑記ですが

 

東京に来て、新宿区に飽き、千代田区にも中央区にも飽きました。

次はどこを目指そうかな。今好きなのは港区だけれど、それにも飽きたらどこへ行こう。

 

それと、冬って長いですね。雪国の地元では長くて当たり前と思っていたけど東京もとても長い。季節の中で一番長い気がします。今年は秋が長くて嬉しかった記憶があるけどそれでもやっぱり冬が長い。

 

恋愛を季節に例えた人がいましたけれど、たしかに冬が一番長い。

付き合う前のお互い両想い、一番楽しい時期の春なんてとっても短いし、付き合ってお互い盛り上がる夏だってあっけなく過ぎる。私たちもう終わりなのかななんて悟った秋には猶予なんて全然なくて、全速力で冬になる。

寒くて寂しい心が凍てつく冬はいつになったら明けるのですか。

季節は冬が一番好きだけど、恋愛の冬は好きになれないな。

 

一人で生きていくって決めたんです。

 

 

でもずっとこんなこと言ってます。

 

 

それでも私は

一人で生きていくって決めたんです。

 

とっても楽しくて気楽だと思うんです。